2012年3月28日水曜日

ビタミンCはお茶で飲んじゃダメでしたっけ?

ビタミンCはお茶で飲んじゃダメでしたっけ?

粉末のビタミンC(アスコルビン酸)はお茶で飲んだら無意味ですか?

オブラートに包む、飲みモノに入れるなどはせず、

いきなり口に入れています。







ビタミンCやBなどは水溶性ビタミンで水で飲むのが一番吸収率が良いです。

お茶はタンニンが含まれていてビタミンCと作用し吸収率が落ちてしまいます。

ビタミンAなどの脂溶性ビタミンは牛乳で飲むと牛乳の脂肪分が吸収率を上げます。

またミネラルはオレンジジュースで飲むとジュースに含まれるビタミンCやクエン酸が作用して吸収率が良くなるそうです。

参考URL・・・http://a-supplement.net/sapuri.htm








医薬なんかもですが

牛乳などの乳製品以外なら大体OKですよ^^



以前は含まれる成分で化学反応がどうのとかって言ってましたが、実際根拠無かったらしいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿