2012年3月23日金曜日

ビタミンCについて教えてください。 タバコを一日2本吸うとビタミンCは、ほぼ...

ビタミンCについて教えてください。



タバコを一日2本吸うとビタミンCは、ほぼゼロ状態になるらしいですが、それでも喫煙者達は生きていますよね。…ということは、最悪この世にビタミンCが無くても、生存は可能ということでしょうか?







あ~それですね



ビタミンCはたしかに重要ですけど身代わりはたくさんいるからです。



ビタミンCは水溶性です。



でも生体物質や細胞は脂質からできているので



ビタミンAやE、そしてポリフェノールが作用します。



また、粘膜はビタミンB群などでも細胞自体は分裂するので大丈夫です。



肉や魚など哺乳系の食べ物はビタミンCは0に近いです。



世の中には野菜をほとんど食べない人。食べれない人もいます。



ビタミンCの役目は抗酸化作用のほかにコラーゲン合成やストレス関与などです。欠乏が続けば当然体はもろくなりますが他の栄養素があれば生きていけます。



逆に鉄分やナトリウムなどの金属やミネラルはなくなると細胞の活動自体が停止するため死にますよ。



と言うか現代の日本人はストレスでビタミンCを浪費しているのでタバコでストレスを解消していればストレスを溜め込むよりもっといいですよ。

タバコを吸う人でうつの人の割合とかわかるといいですね~








煙草を2本吸っても、食事をしてるのでゼロには成りませんね。。。。。。。







ビタミンC無いとあらゆる病気になるでしょう。足りない人は普段の食事で補充されいます。多い人は水溶性なので尿によって体外から出て行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿