2012年3月27日火曜日

マルチビタミンは少々飲みすぎたほうがききますか?

マルチビタミンは少々飲みすぎたほうがききますか?







ビタミンには脂溶性ビタミンADE等と、水溶性ビタミンBC等があります。

脂溶性ビタミンは体内に蓄積されますので、とりすぎは有害です。ビタミンAを摂りすぎると頭痛、発疹などの中毒症状が出ます。

また、ビタミンDを摂り過ぎると高カルシウム血症になります。食欲不振、吐き気などの症状が現れ、慢性では腎不全などになる危険性があります。



ビタミンB、Cはとりすぎても害はほとんどありません。排泄されてしまいます。



よくメガビタミン療法などビタミンの大量摂取で健康になれるとやっているのは、B,Cです。








女性でしたら、ビタミンAのとりすぎは、奇形児の

出生が多くなるそうです。



ビタミンも、とりすぎてもいいもの、悪いものがあるので

気をつけてくださいね~。





http://rakuyasediet.main.jp/tyui







ビタミンの摂取量は守ったほうが健康にいいです。

http://www.koei-chemical.co.jp/vitamin/index.htm

普段のバランスの良い食生活の方がさらに健康にいいかも。

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000127.html







飲みすぎは逆に「ビタミン過剰症」という副作用を起こすことがあります。ビタミンA・D・E・K、特にAとDのとり過ぎは怖いですよ。

詳しい症状はご自分で検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿