2012年3月27日火曜日

妊娠初期にはビタミンAがあまり良くないと聞きました。 調べてみたら、レチノール...

妊娠初期にはビタミンAがあまり良くないと聞きました。

調べてみたら、レチノールの分の過剰摂取はよくないと記してありました。


私は野菜が大好きで、毎日たくさんの野菜を食べていますが、なんでも過剰はダメなのでしょうが、βカロテンのビタミンAの分は、そんなに気にしないで食べていても大丈夫なのでしょうか?

ビタミンEも、摂りすぎてはダメなのでしょうか?

皆さんはカボチャだったら、何切れずつ召し上がってみえましたか?







食品から摂るなら大丈夫です。

サプリメントなんかを摂ると、摂りすぎになるでしょうけど

かぼちゃなんて普通に食べてました^^

それに、葉酸を摂れ、レバーに多く含まれる・・・と言いますが

レバーにもビタミンAがたっぷりです^^

だから、食品から摂ってる分には摂りすぎってことはないですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿