2012年3月28日水曜日

私は鮫肌(皮膚に赤い斑点みたいなのが出来てます)が出来てます。 以前質問したら...

私は鮫肌(皮膚に赤い斑点みたいなのが出来てます)が出来てます。

以前質問したらビタミンA不足だと指摘して頂きました。

そこでビタミンAを取りたいのですが何から摂取できますか?

サプリメントで売ってますか?

コンビニいっても売ってません。

どなたか教えてください。

また食事で取れるとしたら何が良いですか

よろしくお願いします







先に申し上げますが、鮫肌は先天的なものがほとんどですので「ビタミンA」を飲んでも意味ありませんよ。

尿素クリームをまめに塗るか、「サメミロン」という皮膚薬を使うくらいがせいぜいです。



ビタミンAとして売っている医薬品やサプリはありません。

「A」を医薬品で摂る場合、「やつめうなぎ」という医薬品を探してください。やつめうなぎには国際基準(2000IU)を満たす量の「A」が含まれており、ほとんどすべての「A」はやつめうなぎが原料となっています。



サプリで摂るなら「ベータカロテン」(βカロチンという言い方も)です。服用すると体内で「A」に変化します。これをプロビタミンAと呼びます。

http://www.megadeta.net/y-unagi.html

http://www.yatumeya.com/horugen.html

http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/hava.html








ビタミンAは物質名をレチノールといい、よくアンチエイジングものの化粧品にも含まれていますね。



豊富な食材としてはレバー、うなぎ、卵黄、バターやマーガリン、ニンジン・カボチャなどの緑黄色野菜、のり、ワカメなど。

ビタミンAは油溶性ですので、野菜などは油と一緒に摂取するといいです。

ただし、水溶性ビタミンと違い、過剰摂取はかえって体に悪いので、気をつけてください。

サプリは単品ではほとんど見かけませんね。

マルチビタミンなどには入っていますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿