2012年3月27日火曜日

ビタミン剤について。 ビタミン剤を買おうと思うのですが、あまり不純物など入って...

ビタミン剤について。

ビタミン剤を買おうと思うのですが、あまり不純物など入っていないお勧めのビタミン剤があれば教えてください。


それともビタミン剤ならどれでも同じでしょうか。



あと、ビタミンCだけとマルチビタミンどちらがオススメですか?

目的は美白・ハリUP・健康です。マルチとか必要ないものまでむやみに飲まない方がいいのかなとも思います。

以前色々飲んでて逆にすごく体がだるくなったことがありました。多分肝臓に負担がかかったのだと思います。

なので質のよい添加物が極力入ってないようなものを探しています。



ドラッグストアで普通に買えるものかネットで買えるものでお願いできれば嬉しいですm(._.)m







ビタミン類は単体で摂っても効果があるが出来れば「複数」のビタミンと一緒に摂った方がより効果的に作用する。

ビタミンCは美白効果とコラーゲン生成に関与し、ビタミンAは保湿、ビタミンEはシミ・シワの防止に効果がある。

マルチビタミンのビタミンC含有率は100mg前後と少ない。出来る事ならビタミンCのサプリメント(1000mg)のモノとマルチビタミンの両方を買った方が良いと思うな。

肌を健康に保ちたいのなら、外側と内側からのケアが大事であるのは勿論の事、質が良く肝臓に負担がかかりにくいモノを選ばなければならない。ただ個人的には3~4種類摂っても特に問題は無いと思う。

コッチが摂っていたのはマルチビタミン・ビタミンC・マルチミネラル・ビタミンB群・アスタキサンチン・コエンザイムQ10など。

長期間にわたって通信販売で注文していたが肝臓をわるくした事は無い。

DHCや大塚製薬、ファンケルなんかのサプリメントを摂って来たけど、おススメなのがファンケル。原産地や中に何が入っているのかキチンと表示してあり、製品には自信がある?みたいな事を言っている・・・が値段は若干高め。ドラッグストアやセブンイレブン、通信販売等で売っている。

http://www.fancl.co.jp/items_ex/ex2_5001a.html

http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5001a

※ファンケルオンラインより参考。



追記:吸収率を考えるなら必ず食後に摂ろう。








ビタ剤はけっこうな値段がするので個人的にはオススメしません.



それなら果物とかを積極的に摂るように心がけたほうがいいと思います.

おいしい思いもできって,一石二鳥かと思いますが...

そのほうが経済的にもよろしいかと思いますが,いかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿