2012年3月28日水曜日

ビタミン不足

ビタミン不足

料理に手軽に入れられる、低カロリーなビタミンの食材、種類を教えてください。

ビタミンなら何でもいいです。



なるべく低カロリー。出来るならサプリは利用しないで。







ビタミンといっても色々あるんですが^^;

手軽じゃないですが、種類多くのビタミンを保有しているのはレバーと豚肉です。



ビタミンAなら、ほうれんそう・にんじん

ビタミンCなら、赤ピーマン・ブロッコリー

ビタミンDなら、卵・干しいたけ

ビタミンEなら、ナッツ類・ブロッコリー・ほうれんそう



ビタミンB群8種類を超えるためは多すぎるので省きました。








それぞれ詳しく成分を分析できないので

一言で述べさせてもらうなら

「色の濃い野菜」が いいと思います。

赤 緑 黄色 紫もありますね

なんか元気になりそうなきがしませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿