2012年3月28日水曜日

妊娠初期はビタミンAを過剰摂取したら よくないと聞きました。 そうとは知らず寿...

妊娠初期はビタミンAを過剰摂取したら

よくないと聞きました。

そうとは知らず寿司屋に行って

うなぎやウニなどをたくさん食べてしまい、

また、緑茶を毎日3杯くらい飲んでいます・・・

不安で不安で仕方ありません・・・

いったいこれから何を食べたらいいのでしょうか。

妊娠初期に食べたらよい食物など

色々と詳しくのっているサイトなど教えていただけたらうれしいです。







大丈夫、大丈夫。

私は妊娠6ヶ月です。

初期の頃は不安が大きくなりやすいですよね。

緑茶は飲まないようにしたらいいと思います。

麦茶やほうじ茶に切り替えて。

ビタミンAはサプリメントで摂ったりしなければ過剰摂取にはなりませんよ。

うなぎは妊婦にとって良い食べ物だと思います。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!








毎日、お寿司も食べているのでしょうか?一日に集中的に食べても、過剰摂取にならないと思いますよ。確かにビタミンAは脂溶性ビタミンなので、取りすぎも不足であることも問題ですが。緑茶もほとんどが体外に排出されるので、一日3杯程度なら全然問題ないと思うのですが。。。気になるのでしたら、これから一日1杯にしてみたらどうでしょうか?これから始めても充分大丈夫ですよ!







沢山っても100個も200個もじゃないでしょ?それから緑茶の方が気になります。カフェインはよくないです。ので1日1杯程度に・・なんでも8分目がちょうどいいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿