2012年3月28日水曜日

ストレスを減らす食べ物を教えて下さい。 やはり、ビタミンが豊富なものや免疫力...

ストレスを減らす食べ物を教えて下さい。





やはり、ビタミンが豊富なものや免疫力がアップするもののことになるのでしょうか。





ご回答お待ちしております。







海苔です。海苔には、ビタミンA・ビタミンK・ビタミンB2・ビタミンB12・葉酸・ビタミンCが比較的多く含まれています。 海苔1枚を3gとして計算すると、ビタミンKとビタミンB12は海苔1枚で1日の所要量を満たしてしまうくらいです。

その他にビタミンE・ビタミンB1・ビタミンB6・ナイアシン・パントテン酸も含まれています。

現代人は、外食などで食生活が偏っていたり、ストレスが多いなど、ビタミンが潜在的に不足しがちです。海苔はタンパク質・食物繊維・ミネラルも同時に取れ、かつ低カロリーですから、ビタミン不足を補うために毎日少しずつ食べることをおすすめします。また、野菜が足りないなというときに海苔で補うのはいかがでしょうか。








過去の質問に同じようなものがあります。こちらを参照してください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133627626

個人的には、+カルシウムかなと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿