2012年3月28日水曜日

アスカコーポレーションの葉酸について ビタミンAの気がかり

アスカコーポレーションの葉酸について ビタミンAの気がかり

妊娠6ヶ月の妊婦です。計画的な妊娠であったので妊娠3ヶ月前から天然を

うりにしているアスカコーポレーションの葉酸を妊娠4ヶ月までとっていました。

ここ最近は摂取していませんが、妊娠初期が一番胎児に影響すると思って心配なのですが、

アスカコーポーレーションの葉酸にはヘム鉄といってビタミンAが入っております。

普通の食事している人は特別欠乏することはないと思うのでいまさらながら過剰摂取になっているの

ではと心配で心配で仕方なくなってきました。

ビタミンAは胎児に悪影響を及ぼすことがあるとさんざん本にも書いていますが具体的なことが

わかりません。

その悪影響とは見た目で分かる奇形なのですか?

内臓的なものですか?

赤ちゃんのためとおもってやってきたことが逆効果になるんではないかと思って心配でたまりません。。。







日本の国はとても慎重な国です。

アメリカで派OKでも日本では販売できないものもたくさんあります。



よって、日本で販売されているものはそれなりに安全ですよ。



飲み方を守らないのは問題ですが、1日のビタミンAの摂取量は、一般的に1,800IUで上限摂取量は5,000IUとされていますので、箱やビンの周りに貼ってある紙で計算してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿