2012年3月27日火曜日

妊娠前や妊娠初期にビタミンAを大量に摂取すると、産まれてくる赤ちゃんに奇形が...

妊娠前や妊娠初期にビタミンAを大量に摂取すると、産まれてくる赤ちゃんに奇形が出ると聞きました。


この事を知らなかった妊娠初期(6~7週くらい)に鶏のレバーを4日程続けて、許容量以上食べてしまいました。

スーパーで売ってる一塊をみそ煮にして食べました。(一塊を4日かけて食べました)

もう食べてしまったので、気にしても仕方がないのですが、

奇形が出る確率はどのくらいなのでしょうか。

25才、初めての妊娠です。







大丈夫ですよ。



普通に食品から摂取できるビタミンAは、「大量」とは言えません。

そりゃ、妊娠期間中、毎日毎日レバーを食べていたとしたら問題かもしれないけれど、たった4日間レバーを食べたとしても、全く問題ありません。



元気な赤ちゃん、産んでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿