2012年3月27日火曜日

妊婦のビタミンAについて。現在、妊娠5週4日です。 妊娠が判明する前(妊娠2週0日...

妊婦のビタミンAについて。現在、妊娠5週4日です。 妊娠が判明する前(妊娠2週0日、3日、4日)に連日で鶏のレバーを串2本ずつ食べてしまいました。奇形児が生まれるのではと心配でなりません

また、レチノールは何日間ほど体内に蓄積するのかも知りたいです







レチノール?という言葉は良くわかりませんが(無知ですみません)、私妊娠中レバー食べてましたよ~。

むしろ貧血が治るからと進んで食べていました。

夏場なんてウナギ食べましたし。



生まれた子は元気いっぱいです。



コーヒー(カフェイン)もそうですがあくまで「食べすぎ(摂りすぎ)」が悪いだけで、質問者さんのは摂りすぎに入らないと思います。



あと、本当かどうかわかりませんが、妊娠が判明する前の食生活は影響が少ないと聞いたことがあります。

ちなみに妊娠判明する前まで毎日晩酌していた私です。



あまりにも心配でしたら次の検診でドクターへ質問してみてはどうでしょう?産婦人科でしたら栄養士さんもいらっしゃるでしょうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿