2012年3月28日水曜日

妊婦です 妊娠初期にみかんや野菜ジュースばかり食べたり飲んだりしてました ...





妊婦です



妊娠初期にみかんや野菜ジュースばかり食べたり飲んだりしてました



今になってビタミンAを多量に摂取すると危ないということをしり




かなり不安になっています



大丈夫でしょうか?







多量摂取がよくないのは動物性ビタミンAです。レバーやうなぎなどに多く含まれてるそうです。

でもたまに食べるには問題ないです。

ミカンや野菜ジュースのビタミンAは問題ないですが、糖分のとりすぎが心配です。

つわりでそれしか食べられないのなら仕方ないですが、何でもほどほどにしたほうがいいでしょう。








こんばんは(゚▽゚)/



確かにビタミンAの摂りすぎはよくないみたいですが…みかんや野菜ジュースではそんなに摂りすぎに該当するほどのビタミンは摂れないと思いますよ。



大量って本当に大量でないかぎりは心配する必要はないと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿